2008年01月
ナイフ野郎  (2008.01.30)

 オフィスに今回の資料としてボスの莫大な本が。俺の好きそうなのばっか。革ジャンの有名なやつもあって表紙には¥200シールが。
「これ200円?」
「古本屋行ったらあって、持ってるけどかわいそうでさ。いる?」
やった!ゲット!
更に漁ると、、、、
「本田恭章の自伝?読みてえ!」
「これヤバイだろ!いる?」
やった!ボスはすぐくれるいいひと!

しかし、、、、
本田恭章のが資料?
どうなる?!BASEMENT WISE(笑)


BRAND NEW SHIT!  (2008.01.29)

HOT&COOLリハ。久し振りにアルバムでいう、1曲目が出来た。1曲目っていうかそのバンドの今の看板っつうの?
これがくると話しは早い。全く予定は立ててないけどアルバム作りたくなったよ。

ボツになりそうなギリギリなラインだったのがカネヤのアイディアで完璧なものになったのも嬉しいね。
短いから何度も繰り返してプレイ。何秒くらいかな?
計ってプレイ。
30秒!
まさに俺たちの1曲目だ!


オフィス訪問  (2008.01.28)

 BASEMENT WISEの怒涛の追い込み作業の中、オフィスへお邪魔。
俺も無料奉仕するぜ!
着くなり「おお、いいの着てるな!」と俺のモヘア見ていつものように始まっちゃたよ。

結果、ビールガンガンの単なる飲み会となった。
しかも話す内容がBASEMENT WISE VOL3についてという、
VOL2もまだだよっ!

まあ、VOL2もそんなノリで企画したようなもんだし。
しかし!それがここまで形にしちゃうとは!

ってまだ出来てないよ!
頑張って!(他人事)


コンチョ復活委員  (2008.01.27)

 俺の中でコンチョが復活して2年。ついに革ベストにもコンチョ装着。
うーん、ダサくて良い!
たいがいリバイバルされていくけどバッドボーイズロックの復活だけはなさそうな気配が俺をモーレツにかきたてる!
ドクロスカーフもその一味だね。なぜかあのモチーフが外人セレブに瞬間的に盛り上がった時期もあったけど。

とにかく、コンチョものが定番だったロックショップが今ないのは当然、叩き売りすらしてない今は古着屋をマメに行って探し求めるのだ。
そう、新品で復活しないうちに!
ってしないな、あれは。


フーファー  (2008.01.23)

 フードにファー付いてる人、多すぎ!
N-3BもエスキモーJKTも着れません。

そこで選んだのはB-3。今ならアリでしょ。
超新鮮。


STAY COOL  (2008.01.22)

HOT&COOLも始動。リハだけど、、、
久々に演ってみて、やっぱかっこいいわと自己満足に浸りすぎず、次に進もうかと思う。


  (2008.01.21)

「こんな値段でこれ買えた!」っていうのと「これにこんだけ出しちゃう俺」
今、そんな悩みを抱え中。

得なのは前者だが、たいがい選ぶのは後者なんだよな。


リハ  (2008.01.20)

STRUMERSリハ。今日は新曲作り。久々に曲持っていった。あーだこーだとやってみる。今日見えた景色を持って帰って広げてみよう。


THE BIBLE  (2008.01.19)

 BASEMENT WISEの締め切りが迫る中、驚異的なペースで追い込み作業中。らしい。
65パーセントの仕上がりを見せてもらう。
もったいなくて読めません。見れません。
っつうか、読み(見)切れません!!

二号目にして増刊号ばりのヴォリューム!(当社比)


新譜  (2008.01.18)

新譜をチェックしてたら来月はBLACK CROWES、DAN BAIRD(ex.GEORGIA SATELLITES)が出るようでとても楽しみだ。どちらも近年はライヴ盤続きだったので久々のスタジオ盤。期待も高まるよ。


読破  (2008.01.17)

出てるのを最近知った「続人間コク宝」慌てて買う。
今回も最高の仕上がり!
面白い本はどんな状況でも一気に読める!

テレビ「ずばり言うわよ」にROLLYがゲスト!見れて良かったあ。
細木数子の「男?女?」という勘違いな質問にうまくかわすROLLY。さすがだ!


THE CULT  (2008.01.16)

THE CULTのTシャツを着てたら白人が「いいTシャツだね」と声かけてきた。
「ソニックテンプルか、俺CULTでドラムやってたんだ」
「えっ?」
94年発表の「THE CULT」アルバムで叩いてたらしい。びっくりした。
こんな出会いもTHE CULTのTシャツ着てたからだね。

でも俺はその時期のドラマーは全く知らなかったんだけどね。


トッパー  (2008.01.15)

アキトさんにも久々に会ったら革ジャン新調してた。

ボス「おっ、いいなあデカジップ!トッパーぽいよな」

アキト「そうだねえ」

ボス「エポレットのチープな感じもいいな、トッパーぽくて」

アキト「、、、、、嬉しくないけどね」


カネヤ  (2008.01.14)

 カネヤに久々に会ったらびっくり。
ちょこっと太ってた。カネヤがだから一般的には全然太ってないんだけどね。
ちょこっと安心。


新年一発目  (2008.01.13)

STRUMMERSリハ。カネヤ、アキトさんに最後に会ったのは名古屋で全員揃ったのもそれ以来だ。
久々だしいっぱい曲やって盛り上がった。
久々といえば今年一発目は大阪。しばらく定期的に行ってたけどちょっと空いちゃったね。
待ってろよ大阪、俺達はまだまだ熱いぜ。


BLACK LEATHER BARBARIAN  (2008.01.12)

 去年のDUMBをきっかけにSCHOTTをよく着るようになった。色々好きになるけど革ジャンが超好きになったのもSCHOTTがあったから。だから必ずSCHOTTに還ってくるのだ。

最近良く着るのははバッファロータグのボタンに刻印がないやつ。革もギリ厚いし、ツヤもある。
持ってるワンスターはサイドが編み上げのやつだし、RAMONES仕様もなきゃダメだけどプレーンなのが着たい時はこれがよい。
更に得意の腕詰めでSCHOTTにはないシルエットに。
これで自己満足に浸れると。
服ってほぼ手放さないからどんなもんでも気になったら支障ない程度に直して自分サイズにしてしまう。
だから価値もクソもなくなるのだ。


初音出し  (2008.01.11)

曲作ったんでセイイチロウを連れ添ってスタジオへ。久々にデカイ音出してうるせえ、いや気持ちよかった。

今年初めてセイイチロウに会って近況話しをあれこれ。
買ったダウンを速攻破ってしまい着れなくなるとか、ラーメン食べすぎで高血圧気味とか。
相変わらず不幸だな。


DRINKING ABOUT BASEMENT WISE  (2008.01.09)

ボスとBASEMENT WISEミーティングという名の呑み。
今日は上がってきた写真を見せてもらう。
居酒屋のメニューを使って「最初あれがドーンとくるだろ?そんで次にこれがドーン!そして次に、、、、」

ボス楽しそう!
俺も楽しみ!


BASEMENT WISE  (2008.01.05)

BASEMENT WISEが着々と進んでいるようで。原稿の一部を見せてもらう。これがなかなか面白くて。
写真も早く見たいなあ!!


RAMONES  (2008.01.04)

今までスルーしてたRAMONES 「NYC 1978」を聞きたくなる。そう、KING BISCUIT音源の。
ある意味「ITS ALIVE」の無修正版的で聞き応えあるね。
「ITS ALIVE」と同じだからいいやと思っていたけど一週間後に同じライヴをやってるRAMONESはやっぱ凄い!


LONG HAIR  (2008.01.03)

 髪切った。
あれ?切りすぎた!!!


CIRCUS OF POWER  (2008.01.02)

 ボスは実家に帰るとかつて着てたジョンソンズをついつい復活させるそうだが、俺はBURRN!のバックナンバー。
今回は探してたCIRCUS OF POWERの3ページにわたるカラーインタビューが載ってる号発見。
これの写真が最高にかっこいいんだ。
いやあ、嬉しかったな。


広島東洋カープ  (2008.01.01)

「仁義なき」とカープと早朝の広島から素晴らしいモノが届けられた。
カープの高橋慶彦のポートレート!さすが広島!テレビで前田の2000本安打記念DVDのCMを流してるだけのことはある。
とはいうものの往年の選手のモノはあまりないらしく、、、、

マネーゲームにやられてるカープ。往年の選手のグッズがあるのならなら俺いっぱい買って貢献出来るのに!

それにしてもナイス、またしてもサンキューな巻でした。


build by HL-imgdiary Ver.1.24